画像

お知らせ

創立40周年記念式典

当センターは、昭和50年9月に茨城県医師会主導により茨城県の支援を受け、県民の健康保持増進に寄与することを目的に設立され、本年で40周年を迎えることが出来ました。当初、救急医療情報や移動健診事業で始まった事業も現在では8つの事業を展開し、一日人間ドックも年間17,500人前後で推移するなど地域の中核的健診機関として大きく成長しました。

これも偏に受診いただいた皆様はもとより、事業運営にご協力くださいました茨城県医師会、茨城県をはじめとした関係各位のご尽力の賜物と感謝申し上げます。

 

この度、一般財団法人茨城県メディカルセンター創立40周年記念式典を平成27年10月7日(水)水戸プラザホテルにおいて開催し、約300名の出席をいただき、盛会のうちに終了できました。

式典では、小松理事長より御礼のご挨拶の後、石光所長が40年の歩みの事業報告を申し上げ、来賓祝辞として茨城県知事 橋本 昌 様のほか茨城県議会議長 細谷 典幸 様、水戸市長 高橋 靖 様、国会議員を代表して参議院議員 岡田 広 様よりお祝いの言葉を賜り、また日頃より各種健診事業の運営にご協力いただいております事業所、医療機関、嘱託医師など140名の皆様に対し感謝状の贈呈を行いました。

また、今後の当センターの広報活動に幅広く使用するため、スローガン募集も行い、「ささえる健康 みんなの未来」など優秀作品を表彰しました。

なお、今後とも、健診機能の充実・強化やサービス向上に努め、質の高い健診を提供してまいりますので、皆様方には引き続きよろしくお願いいたします。

 

記念式典2

記念式典1